20170219 ONE OK ROCK 2017 Ambitions JAPAN TOUR

(注)ネタバレあり。寝そうになりながら書いたので誤字脱字多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真!!!!4回めの正直で入れたよマジ感激!!!!!ネットで知り合った人と会うのって怖いけど、同じ目的を持って同じものが好きでお金まで払ってここまできてる人たちはいい人たちばっかり。ネットは正しい使い方をすればめっちゃ便利なんだなって改めて感じた。福井から来たことちょっと仲良くなれて、嬉しかった。コミュ障なりに話題作り頑張ったんだぜ〜しかしあの子めっちゃ可愛かったな、方言女子。関西弁なまってるところが可愛かったし普通に顔も可愛かった…写真も撮ったし充実した

WANIMAめっっっっっっっっっっちゃ楽しかった。昨日は棒立ちとか言ってたけどまったくそんなことない。だいぶはなかったけど、一人一人ちゃんと乗ってた。みんな乗ってた。楽しんでた。熊本出身バンドTANIMAでーすって面白すぎか。スティッチ、焼きそば?、、あの人たちのMCくそおもろい。「いいから」やべえ。なんだ、歌詞はえぐいけど、そんなんかんけいなしに乗っててた。WANIMAセトリ変えたっぽいね。auのCMで、気づいてしまった。ワンオクはドコモのCMをやっているということを。もうそのくだり面白すぎ。とりあえずWANIMA楽しかったにすぎる。やってみようでは一番盛り上がったかも。WANIMA開拓します。セトリ見てからまた書く。

 

ワンオク。インストで始まり、てぃっくてぃっくとっくあんいつぼむずあうぇーい。ジャンピング。英詞うたう!しんぎん〜からね。そして!!!!!!!わたしが最近めっっっっっっっっっっちゃ好きなおにおん!!!!!!!あのイントロ始まって、何が起きたかわからなかった。まさか、あの曲だよ?めちゃくちゃかっこいいためねぎのうただよ????ほんと、セトリ神だった。だってそのあとも69やってくれたし。わたしのセトリ予想当たった笑笑 この2曲でわたしはしんだ。オニオンの次はディーパー。めちゃくちゃ頭振った、スタンドだったけど足開いて振りまくったわ。とぅうぇにの最初始まり方かっこよすぎた。たかとるが背中合わせで。かっこよすぎいいいい。くらいあうとはまあwodじゃなくてサークルが定番、そしてかれこれずっと英詞。狭すぎてどうなるかと思ったけどできてたよな。mc。2回目来てる人きいて、その反応うっすw静岡のひと!って聞かれて返事して手を挙げたら、前の人にドン引きされた。別にいいよ。気にしない。何鍋だっけ?フェスで叫んでるやつ。かに?忘れた。やっぱ静岡だからさわやかーって叫ぶtomoyaはいかに!?って感じだったね。でもさ、浜スタの時も変なこと言ってなかった???wまあいいや。clock strikesの大合唱ほんとすき〜〜〜ちゃんと歌えた。ベッドルームはさ、最初ライアーかと思ったwでもきーぷゆああねみーっていうとこはなんか私たち専で歌ってた。途中から。 そういえばどっかの曲でそれぞれのソロがあったんだけど、多分ベッドルームだと思うけど超絶テクすぎてやべえ。 69さっきかいたからいい。おるウェイず良かったよ(覚えてない) wherever でtomoyaピアノ。ひゅうくんすごい。戦場のメリークリスマスすごかった。緊張するよね。ひゅうくんおわったあと抱きついてていいなーなんて。すごいなあ。まあこれが女だたら殺されてるう。それがおわって、最初どぅおーーーんなんていうからびびったけどそれが演出なのかななんてオもってたら違ったわw一回中断してた。笑笑 tomoyaピアノ、弾き方がドラム感が残ってて良かった。おわったあとね、たかがともやのかみのけクシャってやってよくやったてきなやつね、それはカメラでは写ってなかった(気がする)んだけど肉眼で見えて、無駄にきゅんってきた。こういう関係性いいなあなんて思ったり。憧れた。listenは、楽器隊がステージで、たかはいなかった。アヴリルは演技してて、そこから始まってた。多分このツアーのためにわざわざ収録したんだろうな。ボンボヤージュはサビ直前と合いの手を歌わせてくれた。スタートアゲインはうぉおーおおおおおっおおっおーをたくさんやった。間奏のところ、アレンジしてめっちゃたくさん。あいわずきんぐは間奏のところながめに(いふの歌詞)歌った。takeなんちゃらはうぉーーーってやつ。ビギニングから盛り上がってた。いつもの盛り上がり方だよな。まあそしてマイティな!なんと!WODちょっとだけど成功してた!!!!!たかが、左右に分かれろって言ってたの聞こえたところあって理解した場所もあったっぽい。激しいヘドバンできたし、悔いはない。ヘドバンやっぱ楽しいなあ〜〜さいごはうぃーあー!18歳のために作った曲ですってね。18歳やそれ以上の人、まだなってない人もいる。デビューして10年だけど、18さいは一番キラキラした目をしてる。ばっくとぅざふぃーちゃーしようって言ってから始まった。まあ全部歌うよな。さいごはあふれいどのあと、ドラムだけにしてくれて全部歌わせてくれたし。ひとパートおわって、またサビ。私たちがメインパート歌って、たかが追う歌い方。最高に気持ちよかった。アンコ、ワンウェイチケットはりょうたピアノ、 たかボーカル、 tomoya ハンドベル? とーる ギターでした。そしてラスト完全感覚!!!!「さわやかあああああ」ってtomoya三回言ってくれた!!!!すき!!!!暴れまくったなあ。横アリも楽しみ!セトリ微妙に毎回違うかもしんないし、!!!
全体的に、ここでヘドバンくるなとか、歌うよなってのが当たんなかった。なんか、エコパでのライブって、たかの声が可愛く聞こえる。不思議だなー。最初おもったの
会いたい人には会えなかったな かなしい 会いたいな